かわべ式 子育てスイッチ 〜生まれた瞬間からグングン発達する88の秘訣〜

 

「子育て」は 逆さまから考えよう!

概要
天才歯科医が教える、親子で人生を楽しみながら、
幸せになるための子育てバイブル!

息食動想環で考える!
健康も、良い子育ても、幸せな生き方も、社会問題の解決も、
全ては「こころとからだ」の見直しから始まります。

ついつい親は自分のことを犠牲にしてまで、子育てを頑張ろうとしがちですが、子どもを大切に思うなら、
自分のことを『この子の未来』だと考えて、まずは親が自分を大切にしましょう。
【親が幸せであること=子どもの幸せな未来である。子どもの幸せを考えて、親が犠牲になって幸せでないのなら、それは子育てのやり方が全く逆さまです】

子どもを大事にしたいなら、まずは親が自分のことを大事にすること。
子どもを元気に育てたいなら、まずは親が元気になること。
子どもを幸せにしたいなら、まずは親が幸せであること。
子どもを健康にしたいなら、まずは親が健康であること。

今のやり方がうまくいかないなら、考え方ややり方をスイッチ!
従来の常識に従ってもうまくいかないなら、逆さまから考えてみましょう!

✴︎

全ての健康の基礎は、赤ちゃん時代の「口」にあったのです。
きれいな歯並び、虫歯と無縁に!
発達をさせるタイミングとコツがわかる!
姿勢が良くなり、いつも健康に!
目からウロコの新常識!フルカラーでイラスト満載!読んで楽しい子育てバイブル!



35年間、親と子の口と歯を見続けてきた天才歯科医が教える、
赤ちゃんが自然にすくすく育つ0か月から始める画期的メソッド。

これまでの子育ての常識が変わる!
正しい抱っことは?鼻呼吸とは?ハイハイとは?

今まで、歯医者も産婦人科も小児科医も、
こんなこと、誰も教えてくれなかった。

生まれた時からすぐ始められる!
親と子どもが幸せになるための88の子育てスイッチ!
子育ては、まずは親がニコニコ、人生を楽しむことから始めましょう!

 



※カバーを取ると本体に背表紙がない造りです。不良品ではありません。

◎ 主な内容

子育てで、子どもと親がもっと幸せになりましょう!​

親は自分のことを犠牲にして子育てを頑張ろうとしがちですが、自分のことを『この子の未来』だと考えて、大事にしましょう。
まずはあなたが元気な親であることが、子供に幸せな未来を示すことになるのです。​
子どもが発達するのをニコニコと見守ってあげてください。
お父さん・お母さんの想いが子どもを育てます。「子どもにどういう人になってほしいか」、その想いを明確にしましょう。
そして、親が人生を楽しみましょう!親が好きなことに熱中する姿は子どもたちの心に夢を与え、目標を持たせます。

大人の1年は赤ちゃんの1日!​
子どもは何でもスポンジのように吸収する可能性のかたまり!

大人が1年かかって改善されることも、​赤ちゃんは1日で変わります!​
そのくらい、赤ちゃんの成長・発達のスピードはすごいんです。
子どもには、どんどん挑戦させて、幸せな人生をプレゼントしましょう!​

✴︎


​対症療法ではなく、本質教育へ。​
「治療」ではなく、「教育」へ。​

誰もが子どもの輝く未来を願い、​大切な人の笑顔に溢れた日々を望んでいます。​
でも、その願いや望みを叶えるための行動のベクトルが違っているとしたら…。​

あなたのお子さんのお口の中をみると、成長の全てがわかります!
歯科業界の天才が語る「歯の本質」について。
虫歯ができたらどうします?という話ではありません。
虫歯がないから安心…という話でもありません。
本書は、対処療法ではなく、人生の根本を教えてくれます。

誰もが健やかに、希望に満ちた豊かな未来を信じることができますように。

 

【読者の感想より】

「親が迷いなく自信をもって生きていると、子どもも幸せなんですね!」
(Tさん・30代、母)
「自分の健康に対しても自信がつきました!」
(Aさん・20代、母)

お試し読みサンプル画像

画像をクリックすると拡大して表示します。

 
 
 
 
 
 

動画のご紹介

著者のご紹介

 
 

川邉研次

東京新橋「未来歯科」院長


1953年、愛知県半田市生まれ。歯科医師として、噛み合わせ治療や顎関節治療において、歯を削ることや抜くことに疑問を感じる。自身の交通事故による顎関節症で整体に通うなかで姿勢に着目。その後、数々の試行錯誤の末、世界初の予防歯科システム「姿勢咬合によるメソッド」を開発。削る治療から削らない治療へ、そして薬の臭いの無い歯科医院を目指し活動する。現在は、口腔内にとどまらず、全身疾患の根本的原因を捉えるトレーニング、解決を図るためのセミナーを積極的に行っている。また、20年以上の長きに渡りホワイトニングの研究・セミナーを続けており、これまでに受講した歯科医師数は、のべ1,700名以上、1,500件以上の全国の歯科医院でその技術が導入されている。著書に、「知っておきたい「最新歯科医療」」、「「身長伸ばし」5分間ダイエット」、「かわべ式 願いをかなえるハッピーノート」、「手相を描けば幸せになれる!」など多数。累計約100万部。

未来歯科
【HP】 https://miraishika.com/

こちらも一緒にオススメです