「才能がない」という言い訳は、もう、あなたの辞書から無くなります。 1%の人だけが実践している才能エンジンの使い方

 
本体価格 1700円+税
発売日 2021/07/21
ページ数 208
Amazonで購入する
楽天ブックスで購入する

20冊以上購入されたい方は弊社にお問い合わせください。


カテゴリ

タグ・キーワード

 

「才能」を圧倒的に活かす方法、教えます!

概要
才能は、そのままでは何の意味もありません。
使いこなすことで初めて、“あなたを幸せにする力” となるのです。
「あなたの才能、9割は使えていません! 」
「99%の人は『才能の奴隷』になっている!」
結論!
「1%の人だけが持つ『才能エンジン』を今すぐ起動させよう!」


●あなたの才能、9割は使えていません!
「あなたには才能がありますか?」この問いに対して、はたしてどのくらいの人が、
「はい、私にはたくさんの才能があります」「才能を最大限に活かして幸せに生きています!」と答えられるでしょうか?
才能はそのままでは何の意味もありません。だから、「自分探し」「才能探し」はもうやめましょう。
「強み・個性・才能」そんなもの見つけるだけでは、人生は変わらないのです。

●99%の人は「才能の奴隷」になっている!
誰にでも才能はあります。確実に。
「私には才能がないから」と何かを諦める必要などありません。才能がない人なんていないのです。
しかし、現実には「才能」という言葉の呪縛に囚われて、せっかく才能があるのに使えていない人がほとんどです。
「才能の奴隷」ではなく、「才能のオーナー」になる必要があるのです。

結論! 1%の人だけが持つ「才能エンジン」を今すぐ起動させよう!

「才能を圧倒的に活かす方法」教えます!

◎ 主な内容

【本書の成分】

はじめに
○才能の奴隷から才能のオーナーへ
○才能を見つけること=それはただのスタートライン …ほか

1章 才能とは何か?
○「才能」についての誤解とミスリード
○才能にたどりつくための3つのstep …ほか

2章 診断ツールは分析しないと意味がない
○診断ツールに書かれている内容は単なる素材
○診断ツールを使った後に陥りやすい4つの罠 …ほか

3章 9割の人が勘違いしている弱みの真実
○才能の不都合な真実
○才能はあなたの弱みにもなる
○無自覚な才能は凶器にもなる …ほか

4章 才能を活かすための自己認識という鍵
○異質・他者を知ることで自己認識力は高まる
○自分の才能への自己認識が高まると、相手の才能への理解も深まる
○自分の中の矛盾も受け止め、多面的な自分を楽しむ …ほか

5章 才能とトリガーはセットで最強になる
○トリガーを見つけるのがなぜ大事か?
○自分のトリガーの見つけ方
○トリガーのかけ違いが生む悲劇 …ほか

6章 才能はオーナーのマインド次第~グロースマインドセット(Growth Mindset)
○「才能は変化する」という考え方、「才能は変化しない」という考え方
○フィクストマインドセットの落とし穴1~3
○グロースマインドセットで才能と向き合っていく …ほか

7章 才能を圧倒的に使いこなす10のトレーニング・メソッド
トレーニング1:才能のボリューム調整
トレーニング2:才能のフォーメーション
トレーニング3:才能をラーニングゾーンで鍛える
トレーニング4:if-thenプランニング<br>
トレーニング5:弱みを発見るための「極悪人化」
トレーニング6:弱み化のトリガー発見
トレーニング7:欠乏⇒強みアプローチ
トレーニング8:ストレングスリンク
トレーニング9:2weeks 2new
トレーニング10:才能のコラボレーション …ほか

お試し読みサンプル画像

画像をクリックすると拡大して表示します。

 
 
 
 
 
 

動画のご紹介

著者のご紹介

 
 

中村勇気/なかむらゆうき

才能トレーナー/1985年、鳥取県出身。two edge、LLC founder。
1,000人以上の才能コーチングを通して、これまでにない哲学とロジックを培い、才能について全く新しいエッジな視点を提供する「才能」のパーソナルトレーナー。才能を際の際まで追求する実践的哲学者。個人・組織が必ず持っている“勝ちパターン”を見つけ、エッジの立った人材・組織に変わるための習慣、仕組みづくりをコンサルティング、コーチング、研修、コミュニティー運営、メディア発信などを通して行なっている。個人と組織の才能づくりがライフワーク。

こちらも一緒にオススメです