美宇は、みう。

 
本体価格 1400円+税
発売日 2017/6/30
ページ数 204ページ
Amazonで購入する

20冊以上購入されたい方は弊社にお問い合わせください。


カテゴリ

タグ・キーワード

 

夢を育て自立を促す子育て日記

概要
「第二の愛ちゃんって言われているけどうれしい?」
記者からの質問に、まだ五歳の少女はこう答えた。
「美宇は、みう」――

今、卓球界で大注目の平野美宇選手の母・真理子さんによる子育てエッセイ。

“オリンピックで金メダル"の夢に向かって、二人三脚で練習に励んだ思い出。
三姉妹の個性を大切にしながら、子どもたちの自立とそれぞれの夢をサポート。
楽しくて楽な家事、夫婦間の悩み、家族の愛や絆など、工夫と奮闘を重ねた日々。

さらに、教員生活、子育て、卓球スクールの指導を通して深めていった
「障害のある子どもたちと社会をつなげる架け橋に」という自身の夢などを、余すところなく綴った一冊です。

花まる学習会代表・高濱正伸氏との対談も収録。

著者のご紹介

 

平野 真理子

平野卓球センター(平野卓研チーム)監督。2016年ワールドカップ、2017年全日本卓球選手権大会、2017年アジア選手権大会の3大会すべてで史上最年少優勝、2017年世界卓球選手権ドイツ大会女子シングルスで48年ぶりメダル(銅)獲得を果たした平野美宇選手(JOCエリートアカデミー所属)の母。筑波大学卒業後、静岡県で10年間教鞭をとる。現在は山梨県で、60名の老若男女に卓球指導している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

こちらも一緒にオススメです