これで最後の・・・ アトピー卒業ブック

 
本体価格 1500円+税
発売日 2011/11/1
ページ数 224ページ
Amazonで購入する

20冊以上購入されたい方は弊社にお問い合わせください。


カテゴリ

タグ・キーワード

 

アトピーに「さようなら!」

概要
アトピーに悩む患者さん2,000万人。 「しっかり治すには、アトピーのことを正しく理解すること」「アトピーは、必ず良くなります!」多くのアトピー重症患者を助けてきた医師による、 子どもにもわかるアトピーの本、決定版!

アトピーに悩むひとが、最後の最後に読む本!
アトピー患者さんは、全国に数多くいらっしゃいます。 なぜ、アトピーが「難病」のようにいわれているのか? それは、患者さん自身がアトピーに関する正しい知識をもち、また日々のスキンケアや適切な処置の方法などをきちんと理解した上で実践していないからです。
「その原因は、患者さんを最初に診た皮膚科医が、正しい指導をしなかったからだと思います」 と、本書の著者である岸本先生はいいます。

「子どもにも読める! 子どもにもわかる!」
多くのアトピー重症患者を救ってきた岸本先生は、日々来院する患者さん方を診療する傍ら、ひとりでも多くの優秀な医師の育成を目ざして、医大や看護学校などで講義をしたり、研修医への指導などを行なったりしています。 しかし、それは一朝一夕に形になるものではありませんし、先生が孤軍奮闘してもできることには限度があります。

そこで、アトピーに苦しむ子どもを読者対象の中心とした本を発行することにしました。アトピーのウソ・ホント、正しい処置の方法、適切な薬の使い方、そして“アトピーに負けない心のケア”を含め、アトピーに関するさまざまな情報をわかりやすく網羅したのが本書です。もちろん、大人が読んでも充分に役に立つ内容です。

「何があってもブレない強い心で、アトピーの治療に取り組んでください」
岸本先生のそんな願いが込められた、親子で読める、新しいアトピーの本の登場です!
アトピーは必ず良くなります!!

また、著者の岸本先生が一般読者の質問にお答えする動画などを見ることができる公式サイトも作りました。こちらもあわせてご利用ください。

 動画はコチラ

◎ 主な内容

アトピーで悩んでいる君へ
うまくいかないのはどうして? ステップ1&2
あまり知られていないアトピーの特徴
「皮膚」ってどんなふうにできているの?
食べものを食べたあとに、ひどい症状が出ちゃったら?
ステロイドって怖い薬なんでしょう?
プールに入ってはダメなの?
アトピーで目の病気になるって、本当?
アトピーでイジメにあったら、どうすればいいの?
人にとって、「本当の幸せ」って何?
これから君がやるべきこと……ほか(もくじより)

動画のご紹介

著者のご紹介

 

岸本 和裕

1970年兵庫県西脇市生まれ。福島県立医科大学医学部卒。日本皮膚科学会認定皮膚科専門医。医学博士。竹田綜合病院皮膚科科長。福島県立医科大学臨床准教授・非常勤講師・博士研究員。アレルギー性疾患のみではなく、良性・悪性皮膚腫瘍の手術(皮弁術、植皮術)、レーザー治療、感染症、自己免疫性疾患、炎症性角化症、陥入爪手術、爪矯正術など幅広い分野の診療を行っている。皮膚科過疎地域で地域医療に明け暮れる傍ら、日々の臨床における問題点を解析して多くの論文を世に送り出し、医学に貢献することを目指している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

【先生の連絡先】

〒965-0862 福島県会津若松市本町1-1

山鹿クリニック(竹田綜合病院)皮膚科

*山鹿クリニックのサイト*

こちらも一緒にオススメです